弁理士の通信講座

みなさま こんにちは

弁理士のmimiです。

連日災害級の暑さですね。

私は毎日異常な暑さに死にかけです。

なんでこんなに暑くなるのか、

とにかくもうこの暑さだけはやめて欲しい。

みなさま熱中症には十分お気を付けくださいませ。

わが子も熱中症で倒れてしまいましたから。

熱中症の症状って、てっきり暑いのかと思ったら寒気もするんですね。

一時はどうなることかと心配しましたが、もうすっかり元気になりました(^^)/

異常な気象はいったいいつまで続くんでしょう。

さて、いつまでも暑い話をしていてもしょうがないので、

弁理士試験対策の通信講座について、

お話したいと思います。

弁理士試験を目指されている方は、

司法試験を目指している人とは違って、

仕事をしながらの方が多いと思います。

そうすると、勉強に自由に使える時間って限られてくるんですよね。

平日だと帰宅後に勉強するしかない。

休日は家族と一緒に過ごす時間も大切にしたい、

という方も多いと思います。

そうなると、自分の時間を有効活用できる「通信講座」が一番良いと思います。

私も子供が小さいうちは通信講座で勉強していました。

子供だけでお留守番させるのは心配でしたから。。。

もし、すこしでも興味がある方は資料請求だけでもいかがでしょうか。

情報はたくさんあるに越したことはありません。

自分にあった勉強方法を見つけてくださいね。

mimiがおすすめする通信講座はこちらです↓ みなさまが弁理士試験を乗り越え、

一日でも早く国家資格を手に入れられることを願っております。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと