子供のお弁当

みなさま こんばんは。

大阪で格安費用にて商標登録出願を行っているシンママの弁理士mimiです。

三連休も最終日になりましたね。

とうとう安室ちゃんが昨日引退してしまいました。

同じシングルマザーとしては感慨深いものがありました。

私も子供達が独り立ちしたら引退したいです(^^;

安室ちゃんの歌で、「Get Myself Back」というのがあるんですけど、

”大丈夫きっと全てはうまくいく”という歌詞があり、とても励まされます。

さて、今日は三連休最後ということで、

mimiは大量の食料買い出しと娘のお弁当作りをしていました。

お弁当は、一回一回その都度作ったりしていたのですが、

これからは一度に作り置きして、冷凍できるものは冷凍保存しようと思っています。

今日作ったのは、こちらです。

これは明日の娘のお弁当なのですが、

作り置きしたのは、

チンゲン菜のごま油炒めと、オクラのお浸しと、ピーマンと人参のきんぴらと、

アスパラとトマトのサラダです。

かまぼこも一度にすべてカットして保存。

明太マヨはんぺんもまとめて焼いておきました。

あとはシュウマイやウインナーなどは朝にチンして入れれば完成です。

玉子焼きは以前冷凍したら味が落ちてしまっていたので、

玉子焼きの冷凍はおススメできません。

作り置きすることで、お弁当作りが大分楽になれば良いなと思っています。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと