弁理士口述試験の対策本

みなさま こんにちは。

格安価格で商標登録出願を行っている大阪の弁理士mimiです。

本日は台風の影響で自宅待機の人も多いですよね。

娘の学校は、昨日の時点で今日はお休みと決まっていました。

こんな台風の時にこそ!

口述試験対策ですね。

mimiが弁理士口述試験対策でおススメする本は、こちらです。

私の友人も使用していました。

Amazonはすぐに配達してくれるので、

mimiは受験生時代もAmazonにお世話になっていましたが、

今でも日用品を買ったり重いお米を買ったりして

弁理士になってからもお世話になっています。

受験生にとって、書籍代って結構かかるんですよね。

口述試験では交通費や宿泊代がかかる人も多いと思うので、

できるだけ出費は抑えておきたいところです。

Amazonは、クレジットカードでの

お支払いができる点でも良いですね。

いつも朝から晩まで働いて、

試験勉強する時間がほとんど無い!という方は、

今日みたいに外出できないときは

集中して口述試験の勉強ができるチャンスですね。

小さいお子さんがいらっしゃる方は、

なかなか集中して勉強するのは難しいかもしれませんが。。。

私は口述試験前かなりピリピリしていたので、

子供達には頼むからTVはイヤホンで聞いてとお願いしていました。

子供たちは3ⅿのイヤホンを一つ買ってきて、

片耳ずつ分け分けして使い、仲良く子供たちが肩を並べて

私の勉強を邪魔しないようにTVを見ていたことを思い出します。

子供たちの協力があったからこそ合格できました。

ちなみに、私がおススメする弁理士口述試験勉強法は、

ずばり、条文を声に出して読むことです。

心の中で読むのと、実際に読むのとでは、

インプットできる量が全然違います。

私は条文を声に出して覚えていたので、

子供も意匠法をすらすら言えるんです。

子供なのに意匠法ですよ(笑)

是非一度声に出して条文暗記してみてくださいね。

それでは、この辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと