子供の学校行事

みなさま こんにちは。

大阪で格安費用にて商標登録出願を行っているシンママの弁理士mimiです。

今日も☔ですね。

今日は、子供の学校行事に行ってきました。

子供とは毎日家で一緒に過ごしているので、

特に成長したなぁと感じることは普段あまりないのですが、

学校行事に行くと、子供の成長を実感します。

娘は部活で副部長をしており、今日は去年よりもたくさんのセリフを

すらすらと人前で話しておりました。

昨晩やたらお風呂場でセリフ覚えをしているなぁと思ってはいたのですが、

無事成功して良かった。

見に来ていた娘の同級生もすごいかっこよかった!とほめてくれていました。

昨年より格段に成長していて、

長い文章を人前で堂々と話していました。

ちょっと緊張のあまり顔がこわばっていたので、

もっとリラックスすればなお良かったと思います。

来年も楽しみです♪

このように子供の成長を間近で感じられるのはとても幸せなことです。

最近では、子供たちがご飯を食べる量が極端に増えてきているので、

炊飯器もそろそろ変え時かなぁと思います。

今は5合炊きを使用しているのですが、

毎日お米4合を炊いても一日はもたないので、

次はこんな感じの一升炊きが欲しいなぁ。

ご飯を作っても作ってもすぐ無くなってしまうので、

ちょっと大変です( ;∀;)

でもこんな日々もあと何年かで終わってしまうと思うと

子供の成長はうれしいのですが、ちょっぴり複雑な心境です。

子供達中心の生活でなくなる日はちょっと今では想像つかないですが、

その日まで、mimiは頑張り続けます。

これからも応援よろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと