すれ違い

みなさま こんばんは。

大阪を中心に関西で格安費用にて商標登録出願を行っているシンママの弁理士mimiです。

昨日は想定外の出来事が起こった一日だったので、
ブログ更新ができませんでした。

昨日は息子が大きい病院へ行く予定だったので、
学校を丸一日休んでいました。

予約時間の2時間前や1時間前に息子を起こしたのですが、息子は起きませんでした。

さすがにもう起きないといけない時間になったのですが、何回起こしても、死ぬほど起こしても息子は起きないんです。

どんなに起こしても絶対に起きないので最後に病院へ行くのか行かないのかどっちかだけ確認したところ、
息子は「行く。」と寝ながら言い、また寝ていました。

起きてご飯を食べて用意する時間を考えても、もう起きないといけないのに全く起きません。

とうとう家を出る時間になっても息子は起きませんでした。

もう私は息子を起こすのに疲れ果て、諦めて自分の部屋に戻っていました。
もう今日の受診は無理だなと思って諦めていました。

すると、突然病院の予約時間5分前くらいに息子が家を飛び出したのです。

病院からは保護者が必ず付き添いする様に言われていたので、私無しでは受診できないはずなのに、息子は一人で病院に向かった様でした。

このタイミングで私も病院へ向かおうかと一瞬思ったのですが、もし私も家を出ると息子への連絡手段が無いため、お互い探し回ってクタクタになるのは目に見えていました。

今まで私は子育てを一生懸命し過ぎていることがよくありました。
だから、これからは頑張り過ぎるのを止めて肩の力を抜いていこうと思っていました。

今までの私なら息子を追いかけて探し回り、息子がなかなか見つからず、息子への連絡手段も無くクタクタになっていた事でしょう。

しかし、私は息子を死ぬほど起こしたし、それでも寝てたんだから仕方ないと思うようにしました。

息子はまさか私が家にいるとは思わなかったんでしょう。

息子は、「”行く。”って言ったやん。」
と言っていましたが、
私は、「行くって言いながら寝てたやん。」と言い、
完全にすれ違いです。

結局病院は受診できず、別日に変更になりました。

息子も私も病院を受診したかったのに。

なんで親子で同じ方向を向いていたはずなのにうまくいかないんでしょうね〜。

なんだかどっと疲れが出た一日でした。

明日は良い事があります様に!

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと