mimiが弁理士試験受験生時代に通っていた予備校

みなさま ごきげんよう。

大阪で格安の商標専門の弁理士mimiです。

もう秋ですね。

食欲の秋、紅葉の秋、そして何と言っても勉強の秋!

いよいよ弁理士口述試験が近づいて来ました。

早い人は10月20日から始まりますね。

週末はあと6回ですか。

あと6回頑張れば自由です。

あともう少し頑張ってください!

私が弁理士試験受験生時代に通っていた予備校は、

こちらです。



他の予備校と比べ、お値段は少し高いかもしれませんが、

何と言っても内容が良い!

本の内容も間違っていることはほとんどありませんでした。

別の予備校の書籍は、誤植がかなりあり、

それだけで混乱しました。

勉強当初は本が間違っているとは思わないので、

自分が間違っているんだろうと思うのです。

しかし、しっかり勉強して知識がかなり頭に入ってくるようになると、

むむ?

なんかおかしいぞ。

と思うようになり、

色々調べてそれでもおかしいと感じれば、

先生に質問したりして本が正しいのか、

自分の知識が正しいのか確認していました。

誤植はかなり腹が立ちます。

正確に書いといてくれよ~って思います。

今では、その時間ってかなりロスしていたなぁと思うので、

その時間があれば今は条文暗記に充てた方が良いですよね。

そしてLEC東京リーガルマインドは予備校の先生も良い。

私の通っていたゼミの先生は

忙しすぎて質問もできないほどでした。

それだけ人気の先生でした。

先生は平日企業でサラリーマンとして働き、

週末は予備校で講師をして

休めるのは、日曜の夕方のみとおっしゃってました。

めちゃくちゃ働いててすごいなぁ、

人間そんなに働けるんだなぁと当時思ったのを覚えています。

不明な点は友人に聞くなどして解決していました。

今でもゼミ仲間とは連絡を取り合っています。

私がLECを選んだ理由をお分かりいただけましたでしょうか。

私は普段とても節約家なのですが、

予備校の費用だけは、自分への投資だと思って絶対弁理士になって取り返すと思って

惜しまず出費していました。

予備校に使った費用の総額は車が買えるほどですが、

今ではそれで良かったと思っています。

今は口述試験前でとても辛い時期かもしれませんが、

一生のうち、

死ぬ気で頑張る時期があってもいいじゃないですか。

やるだけやったら、

あとは結果を待つのみです。

やらずに後悔するよりとことんやれば、

自分でも納得いくはず。

大変だと思いますが、

あともう少しです。

弁理士受験生のご健闘をお祈りいたします。

それでは、この辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと