ふるさと納税はもうお済みですか?

みなさま こんにちは。

大阪で商標を専門としている弁理士のmimiです。

ほんとに寒いですね。

私は最近仕事上、英語を強化しないといけないなぁと思っていたので、

しばらく英語の勉強をしておりました。

弁理士の仕事に英語は必須です。

英語の論文が苦手で研究者の道から外れたはずなのに、

英語からは決して逃げれれないという、、、。

苦手を克服せねばなりません。

まずは英単語から始めました。

最近特に、脳みその衰えを感じます。

記憶力が悪くなっています。

弁理士試験は若いうちに挑戦して良かった💦

いや、若くはないかも(;^_^A

慣れないことをしたせいか、

久しぶりに風邪を引いてしまったようで、

寝込んでいました(汗

無理は禁物ですね。

風邪の時は、早く寝るのが一番です。

しっかり寝たので、すぐに治りました。

睡眠は健康を保つのにとっても大事ですね。

さて、いつもmimiのブログを読んでくださっているみなさま、

ふるさと納税はもうされましたか?

私は、今年新潟県産の新米を申し込みました。

これがもう美味しくて、美味しくて。

もうこの味を知ってしまったら他のお米を

食べられなくなってしまうのではないかというくらい美味しかったです。

それに、実質2000円という金額で

こんなに美味しいご飯が食べられるなんて、

なんてお得なんでしょう。

ふるさと納税をしたことが無い方は、

損はないと思いますので、ほんとにオススメです!

旅行とかもふるさと納税で行けちゃうんですね。

いろんな種類があってサイトを見ているだけで楽しいです。

いくらまでの寄付で実質2000円なのかは、

ふるさと納税サイトに控除額シュミレーションがありますので、

確認してみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと