明日は勤労感謝の日ですね

みなさま おはようございます。

大阪で商標を専門としているシンママ弁理士のmimiです。

今日は雨ですね☂

昨日から急に寒くなりました。

今日はいい夫婦の日なんですね!

シングルマザーの私には、「いい夫婦」なんてうらやましい限りです。

今日が結婚記念日という方も多いのかな。

さて、明日は勤労感謝の日です。

息子に、「勤労感謝の日やで。感謝しいや~(笑)」と

冗談で言ったところ、

早速、来年の手帳をプレゼントしてくれました。

娘は、私にヘアオイルをプレゼントしてくれました。

毎年きちんと勤労感謝の日は、子供たちがプレゼントをくれます。

しかも今年は前倒しでもらいました(^^♪

毎年、頑張っていて良かったなぁと思う瞬間です。

息子は去年に比べると、学校や勉強をとても頑張っています。

娘は、冬休みまでに英単語を覚え、

冬休みにはしっかり勉強する予定だそうです。

子供たちの成長を間近で感じられるのは幸せです。

毎日忙しい日々ですが、子供たちが成長して巣立っていくまでの

期間限定だと思うと寂しくてなりません。

きっと私は一人暮らしをすると、

料理も家事もあまりしなくなるんだろうな、と思います。

子供たちが毎日頑張っているので私も頑張ろうという気になるし、

子供達からエネルギーをたくさんもらっています。

「子育て」というけど、

親も子供と一緒に成長しているんだろうなと思います。

私は比較的早く子育てを経験して良かったなと思っています。

同級生は、30代になってから結婚した人が多く、

子供ができなくて悩んでいるという相談をかなり聞きました。

女性は出産があるから、しかも産める年齢も限られてくるから

焦るのも無理ないですよね。

男性も子供を産めるようになったらいいのになぁ。

さて、話は変わりますが、

少し前から英語の勉強をしていたんです。

昨日英語の長文を読んだところ、

すらすらと英語が読めるようになっていて嬉しかったです。

努力は必ず報われます。

そして、資格は決して裏切りませんので、

弁理士受験生のみなさま、

最後まであきらめないでくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

またお会いしましょう。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと