師走ですね!

みなさま お久しぶりです。

大阪で商標を専門としている弁理士のmimiです。

さすが師走と言うだけあって、

12月は本当に忙しいですね💦💦

あまりの忙しさにブログ更新できずにおりました。

一年を振り返ると、本当にいろいろなことがありました。

辛いこともたくさんありましたが、

その分嬉しいこともたくさんあり、

充実した一年だったと思います。

最近嬉しかった出来事をお話しますね。

私が普段使っているお気に入りのシャーペンは一本しかなく、

予備として使いやすいシャーペンをもう一本欲しいな、と思っていたんです。

私はシャーペンをたくさん持っているのに使いやすいのは、

一本だけだったので急に必要になった時には息子に借りたりしていました。

今から思えば買えば良かったんですけど(;^_^A

ある日、息子が友達のところに遊びに行ってくると言い、

意味深な表情をしながら出ていきました。

私は、なんであんな表情だったのか頭の中は???でいっぱいでした。

その後、息子はすぐに帰宅したので、

私が「あれ?早いやん。どうしたん?」と聞くと、

「ハイ、これプレゼント。」と

芯が回ってトガり続けるシャーペンをプレゼントしてくれました。

私は、息子のサプライズにびっくりして「ありがとう!!!」を連呼。

お小遣いの中から、わざわざ私が欲しそうなものを考え、

”友達の家に行ってくる”という嘘までついて

息子が買いに行ってくれたことに感激しました。

優しい子に育っているなぁと改めて実感した日でした。

娘も私が大好きなシュークリームをおこづかいの中から買ってくれたりしています。

子供がくれるプレゼントは、どんなものでもうれしいもんですね。

商品を買うときに、

あれこれ私の事を考えながら選んでくれたんだろうと想像するだけで

胸がいっぱいになります。

また、これからも頑張っていこうと思える瞬間です。

長年子育てをして気づいたことは、

子育ては決して頑張り過ぎてはいけないということです。

学生の頃は、勉強を頑張れば頑張るだけ点数が上がったので、

なんでも頑張ったらよいのだと思い込んでいました。

しかし、子育ては違います。

親が頑張れば頑張るほど子供には負担になることがあります。

子供には、子供のペースがありますからね。

これからもゆるーく子育てしてきますので、

mimiをどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、今日はこの辺で。

またお会いしましょう。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと