弁理士短答試験まであと4か月ですね!

みなさま こんばんは。

大阪で商標を専門としている弁理士のmimiです。

寒さが厳しい今日この頃ですが、

みなさまお変わりございませんか。

先週の土曜日、日曜日は寒波で大阪も吹雪でした⛄

こんなに寒いとコタツ虫になってしまいそうです。

ちなみにコタツ虫とは、

いったんコタツに入ったら根が生えて出られなくなってしまう

なんとも恐ろしい虫のことです。

みなさんのおうちでもコタツ虫発生していませんか?

コタツ虫になってしまうと、そのまま寝て風邪を引いてしまうので

気を付けてくださいね。

さて、そんな寒い中ですが私は先週

美味しいものを食べて元気もりもりになりました。

その時に食べたものはこちらです。

フォアグラもお肉もおいしかったですよ~(^^♪

美味しいものを食べると元気になるので、

週末には一週間頑張ったご褒美として美味しいものを食べるようにしています。

ところで、弁理士受験生のみなさまは、

短答試験対策進んでらっしゃいますか??

短答試験まであと4か月になりましたので、

毎日カメさんのようにコツコツ進めましょう🐢

弁理士試験は、2000時間勉強すれば合格すると言われています。

私はと言うと、、、はい、2000時間以上かかりました💦

法律を全く知らなかったせいか、

インプットするのにかなり時間がかかりました。

勉強を始めて最初の2年位は

良く分からないまま、やみくもに勉強をしていたように思います。

だんだんと内容を理解して勉強するようになってからは

知識が定着していきました。

ただし、短答試験に関してはきちんと過去問をこなしていれば

すぐに合格できますので、ご安心を。

とにかく最初は過去問をマスターするよう心掛けてくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと