あ~ち~ち~

みなさま こんばんは。

大阪で商標を専門としている弁理士のmimiです。

とうとう弁理士短答試験が終わりましたね。

受験生のみなさま、短答試験本当にお疲れ様でした!!

予備校の解答速報での自己採点はいかがだったでしょうか。

良い出来だった人は、早速論文試験対策に取りかかってくださいね。

論文試験まであっという間ですよ。

それにしてもここ数日、異様な暑さですね??

体調管理が何よりも大切なので、

受験生のみなさまは、体調を崩さない様に気を付けてください。

体調がすぐれないと勉強どころではなくなってしまいますから。。。

最近特に思うのですが、

無理をしたって何一つ良いことが無いなーと思います。

しんどいな、体調がすぐれないな、と思ったら無理をせずに休んでください。

そして元気になってから勉強再開してくださいね。

私も昔はよく無理をする性格で、

頑張りすぎてしまって、ダウンすることがよくありました。

最近になってようやく自分に優しくできるようになってきました。

昔は自分で自分に厳しくしていたんです。

こんな勉強量ではいけない、自分はまだまだって思ってました。

時にはそんな考えも必要なんですけど、それで体を壊してしなっては元も子もないですからね。

自分だけは自分の味方をして、自分に優しくなろうと思えたのは最近のことです。

これは私の子供にも言っている事なんですが、

健康が一番大切。

そして無理をしない。

これが我が家の今年の目標です。

暑い日が続きますが、

受験生のみなさまも無理をせずに

頑張ってくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと