年末ですね~

みなさま こんにちは。

大阪の弁理士mimiです。

早いものでもう令和元年もあと少しとなりました。

年末はめちゃくちゃ忙しくて忙しすぎて緊張状態がずっと2週間ほど続いておりました。

緊張し過ぎて夜眠れないこともしばしば。

些細な事でもあれもしないといけない、これもしないといけない、というように感じてきたので、

あぁ、すごく疲れていると自分で客観的にわかるような状態でした。

ようやく仕事の目途がつき、終盤になって落ち着いて仕事ができるようになりました。

今年中に終わらせたいという気持ちばかりが焦ってしまって、

悪循環になっていたので、

もう来年でいいや、と思うようになってからだいぶ気持ちが楽になりました。

年明けからまたハードな毎日ですが。。。

今年の抱負は、猪突猛進だったわけですが、

本当に目まぐるしく毎日が過ぎていきました。

来年はのんびりしたい。

今年は頑張りすぎました。

適当にやることができない性格なので、

すぐに無理してしまいます。

来年は完璧を目指さず、自分に甘く、

60パーセントくらいをキープできるといいなと思います。

試験勉強は、やったらやっただけ点数につながり、自分のためになりますが、

仕事は違います。

仕事は頑張りすぎてはいけない。肩に力が入りすぎたら空回りしてしまう。

来年は自分のペースで仕事ができるといいなと思います。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと