コロナ疲れの日々

みなさん

こんにちは

弁理士のmimiです。

前回の投稿から約1か月が経ちました。

この1か月の間に、世の中は大分変わりました。

4月頃には終息すると思っていたコロナですが、

緊急事態宣言が出るなど、どんどん状況は悪化しています。

感染者も増えるばかりです。

なかなか終わりの見えない毎日がだんだん辛くなってきました。

特効薬が出ない限り、この状況は変わらないので、
終わりの見えない毎日は辛いですね。

弁理士試験も延期になりましたね。

これをピンチと捉えるか、チャンスと捉えるか。

ピンチはチャンスと考えられる人が最後には勝つと思います。

私が受験した年は、かなりの法改正がありました。

当時私は、なかなかチャンスと思う余裕は無かったのですが、それでも法改正の部分はみんな弱いはず、と思って何とか頑張りました。

どんな時でも前向きに考えていきたいですね。

ほんの数ヶ月前までは、こんな世の中になるとは想像だにしていませんでした。

人生何があるか分からないので、後悔しないように
毎日を大切にしたいと思います。

コロナの恐ろしいところは、容態が急変することです。

しかし、今自分に出来ることをするしか方法は無いのかなと思います。

ただ、あまりに行動を制限し過ぎるのもストレスですので、適度な運動や手洗いうがい、3つの蜜を避けることくらいですかね。

気晴らしにオンライン飲み会やりたいです。

人と話す事はストレス発散になりますから。

感染する心配も終電の心配も不要です。

みなさん、ストレス溜めすぎない様に気をつけましょう。

コロナにかからなくてもメンタルがやられてしまったら、意味がありません。

外出を控えて上手に気分転換できるといいですね。

五感を満足させてやるとストレス発散になるそうです。

私は、最近お取り寄せをしました。

バスクチーズケーキのお取り寄せです。

美味しかったですよー。

あとは、花を部屋に飾りました。

すごく癒されます。

味覚と視覚は満足しましたので、
つぎは嗅覚で癒されたいと思いました。

好きな匂いのアロマディフューザーで、
のんびりしました。
私はオレンジの香りが好きです。

仕事をしている足元には、ふかふかのマットをひきました。

触覚ですね。

最後に聴覚では、好きな音楽を聴いています。

最近は、official髭男dismばかり聴いています。

社会現象にまでなったドラマ恋つづの主題歌もofficial髭男dismが歌っていました。

あのドラマは、まさに少女マンガあるあるなんですけど、見ちゃうんですよねー。

佐藤健ワールドにどんどんハマってしまっていました。

また、面白いドラマが楽しみです。

視覚、味覚、嗅覚、聴覚、触覚全て癒される事を試してみました。

コロナストレスに打ち勝つには、まだまだ足りない気がしますが。。。

コロナが終息するまで、先は見えないですけど、

必ず終わりは来ますので、

みなさん一緒に頑張りましょう。

それでは、ごきげんよう。

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと