短答式筆記試験は9月20日ですね

みなさん

弁理士のmimiです。

毎月必ずブログを更新していたのですが、

5月はバタバタで更新できませんでした。

緊急事態宣言が解除されましたね。

しかし、ワクチンができていない以上、

まだまだ油断はできませんが、

外出できるというだけで、気分的に楽ですね。

当たり前の生活がいかに幸せだったのか、

身に染みて感じます。

ところで、延期になっていた

弁理士短答式筆記試験の日程が、

本日ようやく決まりました。

9月20日だそうです。

論文試験は、11月、

口述試験は、2月の予定ですね。

https://www.jpo.go.jp/news/benrishi/shiken-nittei.html

ちなみに、司法試験の予備試験は8月16日ですよ!

今年はコロナでストレスが今まで以上にかかって

大変ですが、

コロナに負けずに上手に気分転換しながら

戦っていきたいと思います。

臨機応変に対応できる力が試されていると思います。

試験でも、

突然知らない問題が出たりする事がありますけど、

どんな時でも冷静に、落ち着いて考える訓練をする必要があると感じます。

コロナもそうです。

こんな事態になるなんて、誰が予想していたでしょうか。

まだまだ長期戦となりそうですが、

いろんな情報に振り回される事なく落ち着いて行動していきたいと思います。

できない事を嘆くのでは無く、出来る事に目を向けていきましょうね。

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう〜。

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと