梅雨入りですね…

みなさま こんばんは。

大阪の弁理士mimiです。

とうとう梅雨入りしてしまいましたが、

みなさま いかがお過ごしでしょうか。

梅雨というのはなんともジメジメむしむし嫌ですね~

髪の毛もボーアな状態で、一年で一番苦手な季節です。

実は私、除湿器を以前購入したのですが、

除湿器って温かくなるタイプと、涼しくなるタイプがあるんですね。

どっちを買おうか迷ったあげく、冬のほうが使う回数は多いはず!と思って

温かくなるタイプの除湿器を購入したのですが、

これは間違いでした。

暑くて梅雨時期に使えないんです。

洗濯物は室内に干していますが、

ジメジメした感じが不快です。

除湿器は涼しくなるタイプを買うべきでした。。。

さて、梅雨の話は置いといて、

みなさん、在宅勤務はいかがですか?

時間ができた分、勉強もできて一石二鳥ですか?

私はコロナの生活にもだんだん慣れてきました。

人生でこんな時間って二度と無いと思うんです。

貴重な時間なので、今しかできないことをしていこうと思います。

無理は禁物ですが、

私はコロナの影響で今までできなかったことがかなりできるようになりました。

例えば、英会話をするようになりました。

それまでそんな余裕は全くなかったのですが、

おうちで過ごす時間ができたので、

新しいことに挑戦してみようという意欲が湧きました。

弁理士試験をもし間に合わないなどの理由であきらめようと思っている人がいたら、

あきらめるのはまだ早いです。

9月まで十分時間はあります。

今からでも間に合います。

人生一度でも本気で勉強するときがあってもいいと思うんです。

コロナで失うものも多いかもしれませんが、

こんな時だからこそ普段できないことをしていきたいと思います。

コロナとはまだまだ長い闘いになりそうですが、

めげずに頑張りましょうね。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと