グルメな旅

みなさま こんにちは。

大阪の弁理士mimiです。

少し前まであれっ?梅雨入りしたはずなのに雨が全然降らないなぁ、と思っていたのですが、

ここ数日は毎日すごい雨ですね。

先日、そのわずかな晴れの日に淡路島へ行って来ました!

淡路島へ行くのは4年ぶりだったんですけど、

淡路島は何度行ってもいいですね。

食べ物はおいしいし、自然はたくさんあるし、

海が近くて眺めも最高です。

大阪から1時間ほどで行けるという近さも良いです。

私、昔はハワイに永住したいとか願望があったんですけど、

遠くのハワイより近くの淡路島です。

淡路島最高でした。

まず、旅行の計画を立てずに思いつきで淡路島へ行ったのですが、

当日でもホテルの予約ができました。

agodaというアプリから予約するとスムーズでした。

ホテルの部屋の窓を開けるとそこはオーシャンビューが広がっていました。

すぐそばに海があって、波の音を聞くと癒されました。

夕食は、近くのお店に行って、

淡路牛や、タコの天ぷら、鱧の湯引き、生しらすなどご当地名物を堪能しました。

おいしいごはんときれいな眺めで至福のひとときを過ごすことができました。

次の日は、花さじきへ行きました。

広大な自然と一面に広がる花、最後にはびわソフトクリームを食べて楽しみました。

昼食は、道の駅あわじで生しらす丼を食べました。

これがまた美味でした。

ますます淡路島が好きになりました。

リタイヤしたら淡路島に住みたいです。

物価も安いんですよ。

ハワイは物価が高いですもんね。

リゾートマンションの価格がなんと、180万円から購入できるという安さにも驚きました。

それに何と言っても関西から近いというのも魅力です。

日々の生活に疲れて、非日常を味わいたい人にはぴったりの場所だと思います。

淡路島は本当にオススメです。

私は定期的に行きたいなと考えています。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと