憎きコロナ

みなさま こんにちは。

大阪の弁理士mimiです。

最近、急に暑くなったりして気温の変化が激しいですね。

ところで、コロナの感染者数が毎日増え続けており、

第三波が来ていますねぇ。

この三連休もお出かけできず、

残念な気持ちでいっぱいです。

コロナの感染者が増えてからというもの、

マスクが必須の生活になり、

私のストレス発散となっていたカラオケができなくなり、

女子会も全くできなくなってしまいました。

女性は、やっぱりおしゃべりしてストレス発散になりますからね、

仲の良い友達とおしゃべりができないのは辛いです。

でも、コロナでおうち時間が増えてからできるようになったことって、

結構あるんです。

まずは、養育費の請求をする気になったのはすごく大きいです。

今までは、毎日の生活に必死でそんな時間も余裕も全くと言っていいほど、

ありませんでした。

しかし、自宅にいる時間が増えたことにより、

養育費の請求の方法を調べたりする時間ができました。

他には、腕時計の電池交換をしたり、

今までだったら絶対にお店に持っていってやっていたことを、

自分でしてみようという気になりました。

大好きな旅行やグルメができないなど、制限されることも多いですが、

今しかできないことを見つけて何とか過ごすしかないかなと思っています。

ストレスのためすぎは良くないので、

うまくストレス発散しながら

無理せずゆるーく過ごしていきたいです。

もう年末ですね。

早いです。

コロナが収まったらまずは海外旅行に

行きたい。

南国でゆっくりしたいですね。

それまでは、感染予防に気を付けて

過ごしていきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと