弁理士論文試験合格発表!!

みなさま こんにちは。

大阪の弁理士mimiです。

昨日、弁理士論文試験の合格発表がありました。

合格されたみなさま、

本当におめでとうございます。

この勢いで口述試験まで突破しましょう!

口述試験の過去問はもう購入されましたか?

まだという方は、

こちらがオススメです。

まずは、

過去問、

条文暗記、

口述模試を受けまくるに限ります。

口述試験バイブルという本もありますので、

良かったら参考にしてみてくださいね。

論文試験が惜しくもダメだった人も、

あきらめるのはまだ早いです。

弁理士試験のヤマは論文試験ですので、

なかなか簡単には突破できませんが、

あきらめずに頑張っていれば

必ず道は開けます。

あきらめないこと、

自分を信じることを

忘れずに続けていくことが大切だと思います。

私も論文の点数が伸び悩んだ時があります。

頑張っているのに、点数が取れない。

自分の勉強のやり方が間違っているのではないか、

と疑問に思ったこともありました。

そんなときには、

受験仲間に相談し、

励ましてもらったりしました。

受験仲間って、かなりモチベーション維持に重要です。

受験仲間と切磋琢磨して、

頑張った記憶があります。

勉強をしている時って、

結構孤独で辛いですけど、

そんな辛い時期も受験仲間がいたおかげで

乗り越えられました。

皆さんも、受験仲間作って頑張ってくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと