新年のご挨拶

みなさま こんにちは。

大阪の弁理士mimiです。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は昨日、大掃除を頑張りすぎて

紅白歌合戦を見ながら寝てしまいました。

年越しせずに早く寝てしまうのは、

小学生以来かもしれません。

さて、我が家のおせち料理とお雑煮も食べて

お正月気分を満喫したところで、

少し前のクリスマスでの出来事を書きたいと思います。

昨年のクリスマスには、

サプライズがありました。

突然、12月25日にピンポーンとチャイムが鳴りました。

インターホンを出ると、

「お荷物でーす。」とのこと。

私は心当たりが無く、

子供も何も注文していないと言うのです。

誰からだろう?送りつけ詐欺か??

などの一抹の不安を抱えながら、

差出人を確認すると、

「ハートフルファミリー」からのサプライズ

クリスマスプレゼントでした。

ハートフルファミリーというのは、

シングルマザーやシングルファザーを応援する一般社団法人です。

https://twitter.com/heartfull_bank?s=20

以前、ツイッターでハートフルファミリーの存在を知り、

会員登録しておりました。

今回、クリスマスプレゼントでいただいたのは、

ボディーソープ、

スポーツドリンク2本、

駄菓子詰め合わせ、

コアラのマーチ、

マーブルチョコ、

口紅、

マスカラ、

フレグランスアルコールジェル

が入ったXmas BOXでした!!

中身を見た途端、

「うわー!!すごい!」と感動しました。

感謝、感謝です。

一年間、頑張ってよかったなぁ😢と改めて思い、

心が温かくなった瞬間でした。

私も定年後は、このような人に喜びを与えられる

ボランティアをしたいと思います。

ハートフルファミリーのみなさん、ありがとうございます!!!

たくさんの応援をいただき、今年も頑張れそうです。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと