ちょっとうれしい話

みなさま こんにちは。

大阪の弁理士mimiです。

今日は良い天気ですね。

明日、明後日は雨が降るようなので、

今朝のうちに洗濯機を回し、

布団を干しました。

先日は弁理士論文試験の結果が自宅に郵送されたんですね。

私はある年の意匠がF判定で、

どうしたものかと思ったのを思い出しました。

たとえF判定でも最終合格できますから、

あまり気にしなくて大丈夫です!

さて、今日は最近の少しうれしかった話をしようと思います。

私、半年前くらいからInstagramをしているのですが、

最近企業等から頻繁にお仕事の依頼をいただいております。

最初は、ん?怪しい?と疑ったりしていたのですが、

段々その見分け方も分かるようになってきました。

フォロワーもそんなに多くないのですが、

懸賞が頻繁に当たったりしています。

毎日少しずつでも努力し続けることって

とても大切だなと思います。

勉強でも同じですね。

この前は、

メルカリの友達紹介キャンペーンを

Instagramで投稿したのですが、

早速メルカリをダウンロードして

登録してくださった方がいて、

私にもその方にも

1000円分のポイントが付与されました。

それ以外にも、

スマートニュースを

ダウンロードしてくださった方がいて、

私とその方両方に

ローソンのからあげクンの引換券が

付与されました。

紹介コードをInstagramで投稿していたのですが、

当初そんなに使っていただけるとは

思っておらず、

たくさんの方に見ていただいて、

私の投稿が役に立っている

ということが分かって、

すごくうれしかったです。

経済的にとても苦しかった時は、

いかに節約をするか、

出費を減らすか、ということを

常に考えていたので、

その考えは今も変わらないんです。

生活が安定しても、

無駄な出費はしたくないし、

節約できるところは

節約する、

そのスタンスでいます。

お金って使うのは簡単ですけど、

貯めるのは大変ですからね。

子供が独り立ちするまでは、

節約生活は続くと思います。

いや、私の性格だから

これは一生変わらないかもしれません(笑)

ぼちぼち、無理せずいきましょ~。

それでは、今日はこの辺で。

ごきげんよう~。

人気ブログランキングへ

弁理士ランキング

コメント

このブログの人気の投稿

弁理士論文試験合格発表!

弁理士になって良かったこと、悪かったこと